So-net無料ブログ作成

日本のマイナー観光スポット [観光スポット]

スポンサー ドリンク


<br/> テレビやネットで知ったのですが、外国人観光客が好む主要な日本の観光地ではなく、マイナーな観光スポットが結構あるとのことですね。

新宿のゴールデン街。木造長屋風の日本人が見てもレトロな感じのお店が連なっている。ここはたしか新宿西口の飲み屋街といった感じで記憶がありますが、私が若いころから日本人の「のんべえ」にはすでに有名だったところですね。
最近は富に外国の方に注目されて更に繁盛しているということです。活気があるということはよいことでありがたいことでもありますね。

成田山新勝寺。 歌舞伎の成田屋一門や、初詣や節句行事でも有名ですが、成田国際空港の近くでもあり長距離移動の途中で立ち寄れること、また私も仕事で成田や新勝寺参道の近辺には何回かいったことがありますが、周辺にはうまいうなぎ屋もあって昔の面影も残るところです。

JR姫路駅(新幹線ホーム)。ここは直線が続くところで時速300キロで通過する新幹線「のぞみ」の速さをホームから間近で見る・感じることができるということで、ユーチューバー等の方から情報がどんどん拡散していったようで、有名な姫路城の観光と抱き合わせ人気スポットになってきているようです。
ということは、日本の古く美しい代表的なお城と日本の代表的な先端技術の結晶の一つである新幹線の両方を見ることができるスポットと言えます。
姫路には、私の親戚がいますので、姫路城にもいったことがありますが本当に美しいお城です。

あとは京都にもメジャーな観光スポットの他にマイナーだが人気のスポットがいくつかあります。
京都錦市場の商店街。400m程度のアーケード風の細長い商店街で、歴史は古く400年前から魚を中心に栄えた京都の台所といわれる場所です。
魚だけではなく、お菓子・バームクーヘンや洋食・イタリアンのお店もあり、又最近外国人に人気が出てきた「居酒屋」、京風だし巻き卵専門店もあり、食べ歩きやお土産にも絶好の場所です。

京都二寧坂・産寧坂。難しい字ですが、清水寺の子安の塔に向かう坂が産寧坂で、それに連なる二寧坂ということで二寧坂・産寧坂という名前がついています。
3重の塔である子安の塔が見える風情のある石畳の急な坂、道の両側には瓦の民家が並ぶ古い日本を感じられる趣のある場所です。
運がよければ舞子さんと遭遇できるかもしれませんし、有料の舞子体験スタジオもあり、舞子ファンの外国人は喜ぶかもしれませんね。

他にもまだまた数多くの日本のマイナー観光スポットが存在しますので、少しづつでも紹介していきたいと思います。






スポンサー ドリンク

<br/>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。